my output

日々の学び、感じたこと、考えたことを書きます。

イルカのジャンプが凄まじかった

携帯のカメラの連射機能でこれだけのものが撮れるとは思いませんでした。

迷い犬を保護した話

一昨年の暮れ、家の前に一匹のビーグルがいた。子犬というほどではないが、まだ子供のビーグルだった。周りに飼い主らしき人の姿はなく、そいつも途方に暮れた様子だったのですぐに迷い犬であることがわかった。我が家ではミニチュアダックスフンドを2匹飼っ…

高野山はいいぞ

クリスマスに俗世を離れたくなり高野山に行った時の記録です。 高野山真言宗総本山 金剛峯寺 高野山は和歌山県北部の山間にあり、真言宗 総本山金剛峯寺をはじめとする寺院が数多く建立されている街です。

成田空港周辺に遊ぶところが多かった話

成田空港はPeachやJetstarが離発着するので最近よく使うのですが、その近くにある成田ゆめ牧場と成田山新勝寺が面白かったので紹介します。 これは成田ゆめ牧場のヤギのコーナー。 他にも馬とか牛とか、小動物ならウサギとかモルモットとかいます。

犬がかわいい

正月、実家の愛犬2匹に会った。ミニチュアダックスフンドの黒スムースと白と茶のスムース黒い方は「三平」という名で15歳、白い方は「太郎」でたぶん11歳?三平はもう歯も金玉もない老犬で、この間軽い脳梗塞で病院に行っている。