my output

日々の学び、感じたこと、考えたことを書きます。

成田空港周辺に遊ぶところが多かった話

成田空港はPeachやJetstarが離発着するので最近よく使うのですが、その近くにある成田ゆめ牧場成田山新勝寺が面白かったので紹介します。

f:id:rkh010:20160107232632j:plain

これは成田ゆめ牧場のヤギのコーナー。

他にも馬とか牛とか、小動物ならウサギとかモルモットとかいます。

f:id:rkh010:20160107232634j:plain

モルモットはだっこできる。すごくかわいい。

成田ゆめ牧場は成田空港から滑河駅まで30分ほど電車に乗り、そこから送迎バスで行くのが良いようです。


一方の新勝寺AKIRAのステッカーで有名な成田山ですが、成田駅から続く参道が素敵でした。

f:id:rkh010:20160107232635j:plain

古くからやっている鰻屋が立ち並び、京都や奈良を彷彿とさせます。

参道は少し長いですが、オシャレな茶屋で一服するなど時間を忘れられます。

f:id:rkh010:20160107232631j:plain

LCCのおかげで成田空港を使う人もどんどん増えていますし、これから発展していくのかもしれないけど、この風情はずっと残って欲しいですね。