読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my output

日々の学び、感じたこと、考えたことを書きます。

高野山はいいぞ

クリスマスに俗世を離れたくなり高野山に行った時の記録です。

高野山真言宗総本山 金剛峯寺

f:id:rkh010:20160107232630j:plain

高野山和歌山県北部の山間にあり、真言宗 総本山金剛峯寺をはじめとする寺院が数多く建立されている街です。

関空からのアクセスが悪いものの、最近は外国人観光客の人気が高まっています。

そのため最近は親切なインフラ整備がされており、日本人にとっても訪れやすい街になっています。

とはいえ、もともと観光地であったわけではないので土産物屋や飲食店などは多くありません。

個人的には他の古都と違ってあれこれ選ぶ必要がないのが嬉しいです。

観光地ではなく街

f:id:rkh010:20160107232629j:plain

高野山へ行くには車か麓から伸びるケーブルカーがあります。

関空から行く際はレンタカーがオススメです。高野山には無料の大型駐車場が整備されています。

ただ冬季は山道が凍結するので、麓の林間田園都市駅に車を止めて電車とケーブルカーで来るのが良さそうです。

ただ斜度が半端ない

f:id:rkh010:20160107232626j:plain

他にも紹介したいことがありますが、良い素材の写真がないので仕入れたらまた続きを書きたいと思います。